まゆげのゲーム放浪記

まゆげが日常から離れてゲーム関連の話をつらつらするブログ。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
生産また生産
はい、甲冑22達成。

徐々に上がっていくのがうれしい。調教完了。
準廃くらいのペースで上げたかったけど、意外と時間が取れない。くやしい。
作れるものが結構増えてきているので、まだまだこれからだという感じ。

前の記事で言ってた別のユーザーとして実行ですけど、バージョンアップがどうしても失敗してしまう。
やっぱりプログラム的に二重起動阻止機能がついてるんでせうか(′・ω・`)
2PCにしようにも・・・グラボは前のがあるとして、CPUとマザボは買わないとないぞ・・・

んでもって、アップデート情報色々きましたね。
http://www.4gamer.net/games/092/G009287/20101015090/

フィジカル「ポ」-ナスとか、チョコ「ポ」とか、「ポ」イスとか、
仮にも大手企業の名が廃る(既に廃ってるか?)誤爆っぷりを繰り返してきたスクエニですが、
ここにきて大分レスポンスがいいなと感じた。
あくまで、他社と比較して・・・だけど。

それくらい、今のネトゲ運営はチェック体制とユーザー感覚が甘い。色々と。

もちろん、最初から完成品を提供するのが本来あるべき姿だとは思う。
だけど、こうしてユーザーの要望を聞き入れて改善案が提示できるのは、
コンシューマーゲームには無い特徴だと思う。

もっとも、FF11では改善からは程遠い斜め上の改悪を行いまくったスクエニだけに、
過度な期待は禁物。
でも期待しちゃう。悔しいビクンビクン。

以下、ノブさんの期待リスト

ユーザーインターフェースの見直しと機能の追加
-マウスドラッグによるマップのスクロール
-マップにプレイヤーの座標を表示

マーケット、リテイナーの調整
-各ストリートで販売されているアイテムの検索
-検索したアイテムを販売中のリテイナーの名前の横にアイコンを表示

製作レシピの追加
負荷軽減対策

ただ、これだけは気になる。

Q. 製作について、今後の追加要素を教えてください。
A. 11月下旬のバージョンアップでは、既存のレシピの製作難易度およびランクの見直しを行う予定です。見直しを予定しているレシピは多岐にわたり、より適正なスキル値で製作が行えるように調整されます。

「適正なスキル値」が気になる。
今は製作ランク20から38~装備も作れたりするけど、これが製作ランク30~しか作れなくなるとすると、
今のうちに作っておいた方がいいものもあるかもしれないね。


でもって、ソート実装って情報あったけど、どこに書いてあるのん?
スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。