まゆげのゲーム放浪記

まゆげが日常から離れてゲーム関連の話をつらつらするブログ。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
おおきく振りかぶって

お久しぶり、ブログだとご無沙汰なまゆげです。


Zefiたんのコメントの後から更新してなかったので、
まゆげは学会員とか思ってた人もいたかもしれませんが、違いますwwww


さて、最近はFEとWCCFやってます。


WCCFは近畿大会に出場中ですが…全然ダメですTT
http://www.wccf.jp/wccf0506/ranking.html
「エリア大会」の「近畿エリア」を見ると、
明らかにまゆげだというチームがあります。


 


そんでもって、「おおきく振りかぶって」って甲子園アニメ見たんですけど、


主人公の三橋、かなりムカつきましたね、最初。
もうなんていうか、そこまで弱気だとイライラするって感じで。


でも、最後に近づくにつれて、そのビビリって、誰でもあるよなって、
そう感じるようになりました。
人と接する時、相手がどう考えてるのかなとか、
自分を悪く思われたくないなとか、そういうことって、俺もしょっちゅう思うこと。
追い詰められた状態で不安でいっぱいになるのは、誰でもあること。


三橋のは大げさとはいえ、多くの人に対する皮肉なんじゃないか、
弱気になった自分の気持ちを映し出してるんじゃないかなと。
そういう弱い部分を肯定した上で、それでも立ち向かう気持ちの強さを、
三橋を通じて表現したかったのかなと思いました。


他の人はどうか知らないけど、最後は三橋に自分を投影してる部分がありましたね。


見てよかった(´ω`*)

スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。