まゆげのゲーム放浪記

まゆげが日常から離れてゲーム関連の話をつらつらするブログ。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
言われる前に言う

アキバ通り魔


絶対ゲームかアニメか漫画が叩かれると思う。


アニメゲーム漫画と直接的に関係がないようなことでも、
マスゴミは無理やりこじつけてくる気がしてならない。


いい加減、何かのせいにして原因究明したつもりになる報道姿勢を
どうにかすべきだろう。


と思ってニュース見たら、やっぱり出た。


http://sankei.jp.msn.com/affairs/crime/080609/crm0806091940038-n1.htm
>ダガーナイフは、有名なゲームソフト「ドラゴンクエスト」などにも“アイテム”として登場、ゲーム好きの面を見せる加藤智大容疑者(25)をひきつけた可能性もある。


は?


どこまでこじつけたら気が済むんでしょうね。
ってか、ダガーなんてRPGなら大抵は出てきてるっつーの。


痴漢が痴漢系のAV持ってたら、痴漢に憧れてた。


殺人犯が残虐ゲーム持ってたら、影響を受けた。


通り魔がゲームに出てくるアイテム持ってたら、影響を受けた。


次は、かめはめ波で殺人事件でも起こるんですかね?


ドラゴンボールで蘇らせれば大丈夫だと思ったーってか?


ハイハイ


日本のアニメゲーム人口何千万人か何百万人か知らないけど、
ごく少数の凶悪事件の容疑者の犯罪原因がアニメゲームだったら、
アニメゲーム好きは、ことごとく殺人犯であり、
アキバはとっくに殺人者で溢れ返ってるはずですよね?


当然、アニメゲーム好きでも、正常な人の方が遥かに多いのは自明です。


こういう、少ない例を取り出して、
さも理屈が通っているかのような結論に仕立て上げる手法を、
「過度な一般化」といいます。非論理的な物言いの典型例です。


どうか皆さん、正常な判断力を持ってメディアに触れましょう。


得意気に
「いや、アニメやゲームは恐ろしい。子供に見せてはいけない」
とか言ってるコメンテーターとか、周りの人とか、
おそらくこれから沢山見かけるでしょうが、
全国ネットでアホを晒してるようなもんです。
彼または彼女の望み通りに、笑って差し上げるのが視聴者の務めです。


しっかり反面教師にして、自分だけはこうはなるまいと思ってください。
それくらいの価値なら、あるかもしれませんねー


っと、あんまり辛らつに書くと、
顔真っ赤にしたアニメゲーム否定派からクレームが来そうですな。
この辺にしとこう。


以上、あまりにあきれたので真面目な話でした。

スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。