FC2ブログ

まゆげのゲーム放浪記

まゆげが日常から離れてゲーム関連の話をつらつらするブログ。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
漫画・アニメ・ゲームは「みっともない趣味」なのか
こんちゃ、まゆげです。



よく、こう言う人がいます。

「社会人が電車の中で一番に開くのがマンガ雑誌だったり、ゲームだったりすると呆れる」

スーツ着ながらマンガやゲームというのが「似合わない」と考えているんでしょうな、きっと。

多分、小説とか真面目な新聞だったら、文句言わないんでしょう。

彼らの中では



小説・新聞〉マンガ・アニメ・ゲーム

なんでしょう。

だから、

「社会人たるもの、スーツを着てなんて、恥ずかしい」

急進的な人なら

「大人がいつまでもガキの遊びしてんじゃねぇ」

ってことですかな。





はてさて、マンガ・アニメ・ゲームは「子供の遊び」で、「大人がやると恥ずかしい、程度の低い」ものなんだろうか?

プライベートな時間である通勤時間に、スーツを着ながらしてはいけないことなんだろうか?



まゆげとしては、否と答えたい。

むしろ、大人になったからこそ、子供の時の「カッコイイー」っていうのだけじゃない側面から楽しんでみるべきだと思うから。

本当に大事な事は、むしろマンガアニメゲームから学んだ方が多いくらいです、ホントに。

教師に上からとやかく言われるの事で教わった部分がないではないけどね。



何も知らん奴らに、勝手な偏見で低い位置付けにされてるのは、記事とか見てても腹立たしいなぁ…
スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。