まゆげのゲーム放浪記

まゆげが日常から離れてゲーム関連の話をつらつらするブログ。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
PSP2情報?
PSP2の大まかなコンセプトはソニー内で決まっていそうな雰囲気。

http://news.livedoor.com/article/detail/5104930/

ただ、記事中のスペックだとかなり値段が高くなりそうな・・・;
ドラゴンボールヒーローズ
ドラゴンボールヒーローズなるカードゲーが4gamerに載ってたのでちょっと見る程度だったんですけど

http://www.4gamer.net/games/122/G012264/20101021040/

Oh...ちょっと興味が・・・

しかしジャンルが

「新型デジタルキッズカードマシン」

チビッコ向け感がひしひしと伝わってくる。
おもちゃ売り場でチビッコに囲まれながらプレイする女子高生・・・

も悪くない。
生産また生産
はい、甲冑22達成。

徐々に上がっていくのがうれしい。調教完了。
準廃くらいのペースで上げたかったけど、意外と時間が取れない。くやしい。
作れるものが結構増えてきているので、まだまだこれからだという感じ。

前の記事で言ってた別のユーザーとして実行ですけど、バージョンアップがどうしても失敗してしまう。
やっぱりプログラム的に二重起動阻止機能がついてるんでせうか(′・ω・`)
2PCにしようにも・・・グラボは前のがあるとして、CPUとマザボは買わないとないぞ・・・

んでもって、アップデート情報色々きましたね。
http://www.4gamer.net/games/092/G009287/20101015090/

フィジカル「ポ」-ナスとか、チョコ「ポ」とか、「ポ」イスとか、
仮にも大手企業の名が廃る(既に廃ってるか?)誤爆っぷりを繰り返してきたスクエニですが、
ここにきて大分レスポンスがいいなと感じた。
あくまで、他社と比較して・・・だけど。

それくらい、今のネトゲ運営はチェック体制とユーザー感覚が甘い。色々と。

もちろん、最初から完成品を提供するのが本来あるべき姿だとは思う。
だけど、こうしてユーザーの要望を聞き入れて改善案が提示できるのは、
コンシューマーゲームには無い特徴だと思う。

もっとも、FF11では改善からは程遠い斜め上の改悪を行いまくったスクエニだけに、
過度な期待は禁物。
でも期待しちゃう。悔しいビクンビクン。

以下、ノブさんの期待リスト

ユーザーインターフェースの見直しと機能の追加
-マウスドラッグによるマップのスクロール
-マップにプレイヤーの座標を表示

マーケット、リテイナーの調整
-各ストリートで販売されているアイテムの検索
-検索したアイテムを販売中のリテイナーの名前の横にアイコンを表示

製作レシピの追加
負荷軽減対策

ただ、これだけは気になる。

Q. 製作について、今後の追加要素を教えてください。
A. 11月下旬のバージョンアップでは、既存のレシピの製作難易度およびランクの見直しを行う予定です。見直しを予定しているレシピは多岐にわたり、より適正なスキル値で製作が行えるように調整されます。

「適正なスキル値」が気になる。
今は製作ランク20から38~装備も作れたりするけど、これが製作ランク30~しか作れなくなるとすると、
今のうちに作っておいた方がいいものもあるかもしれないね。


でもって、ソート実装って情報あったけど、どこに書いてあるのん?
別のユーザーとして実行
話をしよう。あれは今から3週間…いや、4週間前だったか…まぁいい。
私にとってはつい昨日の出来事だが、君達にとっては愚かな選択と笑うだろう。
私には2つのFF14の箱があるから、どうやってこれを活用すればいいのか・・・




というわけで、CEと通常版の2つを買ってしまったぼく。
どうせなら2垢維持してリテイナーとかアイテム受け渡しとかテレポとか便利に使いたいじゃん。

ずーっと前にセカンドライフってゲームが話題になったことがあったんだけど、
あれをやってたときに「別のユーザーとして実行」ってので2窓でゲームしてたことがあった。

あれってWin7じゃできないのかな~と思ったら・・・

あった!!!
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1232135142
Shift押すのか・・・知らなかった。

今夜試そう。
甲冑そして採掘
甲冑20達成いいいいいい!

アイアン関連も色々いじれるようになってきました。
ホーバージョンがランク27装備ですが、そろそろミドルクラスの戦闘職なら到達してもおかしくない頃。

先行者が大分売ったみたいだけど、まだ売れるかな?

採掘で亜鉛鉱が掘れないので、まだランク上げちう・・・
Designed by aykm.
